2011年4月27日水曜日

Google検索の新機能「インスタント検索」が公開に。キーワード入力中に検索結果がリアルタイムに表示されてます。

今日、Google検索を使っていて気づいたのですが、今までだとキーワードを入れて「検索」ボタンを押さないと結果が出なかったのに、キーワードを入れている最中にも、検索結果がリアルタイムに表示されるように変わっていますね。
これ、海外ではすでに始まっていたサービスで「インスタント検索」というのだそうです。


思うような検索結果が得られない時に、検索結果を見ながらキーワードを調整していけるので、なかなか便利かもしれません。

それにしても、このスピードで結果をリアルタイム表示できるのが、さすがGoogleの技術力といった感じがします。

また、Google Japan Blogの記事によると、入力中のキーワードに対して無駄な検索結果を表示しないよう、入力中の文字から最終的なキーワードを予測するところに苦心したのだそうです。

いまやネット上で情報を探すのに、検索エンジンの存在はかかせませんが、より速く適切な情報を得られるように、Googleがこれから先どんな機能を追加していってくれるのか、楽しみですね。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント: