2011年6月13日月曜日

ホームページ作成やメッセージ配信など、無料でお店や施設の宣伝ができる「Yahoo!ロコ プレイス」

最近知ったサービスで、お店や施設を運営している方に便利なサービスがあったので、ご紹介します。

それは、「Yahoo!ロコ プレイス 」というサービスで、次のような特徴があります。

1. お店や施設のホームページを無料で作成できる


・住所、営業時間、定休日、電話番号などの基本情報
・メニューページ
・写真ページ
・アクセス(地図、お店への行き方)ページ
・お客さんのクチコミ

など、充実した内容のホームページが簡単に作成でき、またこれらのページは携帯電話やスマートフォンにも対応しています。

2. セール情報、イベント情報などを無料で配信できる


Yahoo!ロコ上で、お店をお気に入り登録しているユーザーに対して、メッセージ配信することができるので、セール情報やイベント情報などをお知らせすることができます。

3. Yahoo!ロコや、Yahoo!の様々なサービスからリンクされるので、集客効果が高い


作成したホームページは、Yahoo!の地域情報サービスサイトである「Yahoo!ロコ」に掲載される他、Yahoo!の運営している様々なサービスや、Yahoo!の提携パートナーサイトからリンクされることになるので、集客効果が抜群です。


ということで、あのYahoo!のサービス上で、無料の宣伝ができるわけですから、登録しておいて損はないだろうと思えるサービスです。

お店や施設を運営している方は、ぜひ利用してみてください。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント: