2015年7月9日木曜日

LINEのトーク履歴を機種変更前の端末で見る方法

最近、奥さんがXperiaからiPhone6に機種変更することになり、LINEデータの引き継ぎについて調べたのですが、トーク履歴については、AndroidからiPhoneへの場合はうまい方法がないみたいですね。

できることといったら、大事なトーク履歴だけをテキストにして、メール等に送ること位のようです。

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

ならば、アカウント移行した後に、古い端末の方で、トーク履歴を確認できないかと思ったのですが、古い端末でLINEを開くと、

利用することができません。
他の端末で同じアカウントを使用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。

と出てしまいます。
(この画面で「確認」を押すと、履歴が消えてしまうので注意!)

うまい方法はないかと探したところ、ありました。

機種変した後に以前のスマホでLINEを起動したい時は機内モードにしよう!

こちらにある通り、機内モードにするとか、SIMを抜いた後の端末なら、単にWi-Fiをオフにするとか、とにかくインターネットに接続できない状態でLINEを起動すれば、先ほどのメッセージが出ることもなく、トーク履歴を確認することができます。
実際、やってみてうまく行きました。

困っている方は試してみてください。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今ちょうど過去のLINEを見ようとしたところ同じ文章が出てしまい困っています。
SIMカードを抜き、機内モードにし、Wi-Fiもオフになっているのですが同じ画面しか出ません。
他にも出来ることはあるか教えていただけないでしょうか?

knw さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ただ、現状それ以外の方法というのを知りません。もしかすると、LINE側の仕様が変わってしまったのかもしれませんね...
また何か分かれば書きたいと思います。